祈優勝! オリックスバファローズ

~オリックスバファローズを心から愛するファンの、ブログ~

2016オリックスファーム

~オリックス、「大阪ナンバーワン」を目指す の巻~

目指せ、大阪一

本日8/22~24にかけて、
大阪プロアマ交流戦が始まります。

オリックスファームと、大阪を本拠地とする社会人・大学チームが出場。
8チームで、大阪ナンバーワンの称号を賭けトーナメントで戦います。

昨年から始まったこの大会。
主催者のオリックスが組合せを決められるのか、
昨年は1回戦で、ドラフトの目玉・岡田明丈(現・広島カープ)のいる大商大と対戦。
2回戦は、小畑(2015年指名凍結選手)、酒居(2016年ドラフト有力候補)両投手のいる大阪ガスと戦うなど、
オリックススカウト陣のドラフト候補見極めの場にもなっているようです(2015年オリックスドラフト2位・近藤大の所属していたパナソニックは出場していませんでしたが)。




ドラフト候補

オリックスの初戦の相手は、NTT西日本。
NTT西日本のドラフト候補といえば、捕手の大城。
東海大付属高校から東海大と、いかにもオリックスが好みそうな経歴の持ち主ですが、
若月の成長が顕著ないま、オリックススカウト陣はどう評価しているでしょう。

勝ち進めば2回戦で、大商大と大阪ガスの勝者との対決。
大阪ガスには上述の酒居・小畑に加え、成長著しい高卒3年目の左腕・土肥も所属。
とくに、酒居は昨年の久慈賞・若獅子賞を受賞した逸材
オリックスも高く評価しているようで、
オリックスの外れ1位ないしは2位もあるかなと踏んでいます。

別パートは、関大・パナソニック・大産大・日本生命。
上がってくるのは日生でしょうか。
昨年は都市対抗・社会人選手権のダブル制覇。
優勝候補と目された今季の都市対抗ではまさかの初戦敗退を喫しましたが、チーム力は突出。
ドラフト候補としては、小林慶祐投手、昨年惜しくも指名漏れの上西外野手がいます。

昨年はその日生に敗れ準優勝だったオリックス。
オリックスファームも遅まきながら結果を残し始め、ここ最近5連勝と上り調子
言っても相手はアマチュア、
田口率いるオリックスファーム、今年こそプロの意地をみせましょう

-2016オリックスファーム
-